nonaブログ

家づくりのもやもやの相談、承ります。

2019年6月20日
家づくり

近頃、友人知人より家づくりについての相談があり、

世の中の多くの人が、家を買ったり作ったりするときにどういうプロセスを踏んで良いのか、

分からず迷っていることを知りました。

選択肢はそこまで多くないものの、

出回っている情報と親族知人等から聞く情報と自分たちの条件を重ね合わせて判断していくしかない状況。

 

家を取得するまでの選択肢とそのプロセスを説明すると、

これまで相談に来た全員が、初めて聞いたようで、勉強になりました!!と言われたり、

また、家族と計画を進めながらもやもやしている方々からは、スッキリして今後楽しく家づくりに取り組めそう、と言っていたり。

建築業界にいれば当たり前の情報も、世の中の人たちにはなかなか届いていないと思うのと同時に、

マイホームを考える人たちが、選択肢を知り、

そのなかから自分たちの条件に合った作り方、買い方で何十年と住む居場所を持ってもらいたい。

そう強く願いました。

 

そこで、友人知人に限っていた無料相談ですが、

このブログを読まれている方で当事務所(愛知県北名古屋市)にお越しくださる方に限り、

初めましての方でも無料で承ります。

 

何から手を付けて良いやらわからない。

こんな条件があるんだけれとどう判断していいかわからない。

もう建築は進んでいるんだけれど、なにかこのまま進んでいいのかもやもやしている。

誰かにこの家づくりの状況を聞いてほしい。

 

 

そんな前にすっきり進んでいない方の助けになればと思っています。

希望の方は、HP内のcontactお問合せページよりご連絡ください。

 

 

もちろん、nonaへの建築相談も随時承っております。