nonaブログ

12月の[住まいへのアプローチ勉強会]のご案内

家づくり

12月も勉強会を開催いたします。

 

【住まいへのアプローチ勉強会】

開催日:2019年12月5日(木)10:00~12:00
場所:nona 愛知県北名古屋市(詳細はご予約時にお伝えします)
費用:1500円
定員:5組(子連れ◎)駐車場有
予約制:HPお問合せ、もしくはInstagramアカウント@nona.u.f.v、Facebookのアカウント建築設計事務所nonaのDMよりお問い合わせご予約ください。

 

会では、手作りおやつをご用意します。

アレルギーや苦手なものがありましたらおっしゃって下さい。

 

 

11月の勉強会は、お子さんもお二人見えて仲良く遊んでいました^^

 

 

[住まいへのアプローチ勉強会]とは、住まいに関わる情報を広くフラットに知ってもらう会です。

 

多くの方が、家を建てるときに選択肢が分からずハウジングセンターかチラシか親戚の情報で、

一生の買い物を決めていること。

これだけ情報化社会になっている今、ご自身が暮らしたい環境をつくれる情報は、取りに行けば沢山あります。

 

その第一歩として、こんな単語があるよ、こんな仕組みもあるよ、ということを知ってもらい、

家族の優先順位を考えながら、納得してつくり、長く愛せる住まいで暮らせるように。

 

nonaは設計事務所ですが、この勉強会では特に設計事務所の売り込みをするわけではありません。

手段・メリットデメリット・視野の範囲、を広く伝えて、家に持ち帰りご家族で考えてもらう。

自分だったら知っておきたいな、と思う内容をお伝えしています。

 

勉強会には、すでに建てられた方も多く参加されます。

・自分たちは最近建てたけど、親戚で建物維持について課題が浮上してきていて。

・自分たちの老後について考えたい。

・何かあった時に問い合わせが出来る身近な建築士と知り合いたい。

・マンション買ってどんなリノベーションが出来るのか知りたい。

様々な理由がありますが、特に理由なく興味があるからという方も来られます^^

 

 

お気軽にお問い合わせお申込みください。

11月の会がキャンセル待ちとなりましたので、ご興味のある方は早めのお問い合わせお申込みが良いかと思います。

お会いできることを楽しみにしています。