nonaブログ

自粛時期も楽しむ

2020年4月26日
セルフビルド、建築施工、建築設計、暮らし

本日お引渡しをして半年たつお施主さんから、ご相談を受けました。

子供たちのための小屋をつくりたいから、設計をお願いします。

とのこと。

施工は、ご自身でされるそうです。

お施主さんは建築畑ではないものの、

家庭菜園のための棚をつくったり等、DIYがお好きな方。

SNSのpinterestの画像でイメージを膨らましていらっしゃったようで、

こんな雰囲気のものを考えているんだ、と見せていただきました。

とても可愛らしくて、子供たちがいろんな遊び方でこの小屋を活用できそうなイメージ。

材料は面白いものを使っても良いよね、と意気込み抜群で、

この自粛による空いた時間を楽しむことに積極的な様子。

小屋の設置希望場所に案内していただいたら、格好の良い梅の木がありました。

この梅の木に絡ませたら面白いかもな、と、こちらのイメージも湧いてワクワク^^

現在進行形の案件と共に、またさらにワクワクをいただきました!