nonaブログ

家づくりへのアプローチ勉強会のご案内

2019年9月16日
家づくり

こんにちは。

私は設計の仕事をしているので、これまでに知人友人から建築の相談を聞くことがありました。

 

相談だけの場合もあれば、相談から間取りだけ考えてほしいという依頼や、新築・リフォームの設計を依頼される場合など様々でしたが、

みなさん一様に、建築へのアプローチの選択肢が分からない、ということをおっしゃっていました。

 

賃貸、分譲、土地探しから、など。条件と希望によって変わってくる新居への道。

さらに、一人で決めることより複数人の意見を含んだ決定をすることが多いのも家づくりの特徴です。

 

普段のお買い物と同じようにはいかず、選択決定するのに難しいためそこまで時間と労力を使うことが出来ず、

目の前にある情報のみを頼りにしていませんか。

 

きっと将来、今の住まいを出て新居を構えるだろうなという方のために、

設計事務所nonaでは、家づくりへのアプローチ勉強会を開催しています。

 

・家づくりについてザクッと知りたいんだけどどこで教えてもらえるか分からない。

・具体的に決まっているわけではないので一人で聞くのはちょっと勇気がいる。

・まだ先が見えないので情報を仕入れるのに費用をかけたくない

・工務店って?設計事務所って?ビルダーって?聞いたことあるけどいまいちどんな違いがあるのか理解できない

などなど。

 

購入・新築・移築・改修、いろんなパターンへのアプローチをお伝えします。

家づくりについて知りたいという方、是非お越しください。

お申込み前のお問い合わせもお気軽に。

 

当日は、手作りおやつをご用意してお待ちしております^^

 

開催日:2019年10月8日(火)10:00~12:00

場所:nona 愛知県北名古屋市(詳細はご予約時にお伝えします)

費用:1500円

定員:5組(子連れ◎)駐車場有

予約制:HPお問合せ、もしくはInstagramFacebookのDMよりお問い合わせご予約ください。

 

nona 柴田亜希子

大学で住居学を学び、卒業後ビルダー勤務。営業兼設計を担当する。資格取得後アトリエ系設計事務所勤務。
どちらも設計から引き渡しまで一貫して担当し、施主とやりとりするなかで本当に必要な家とはなにか、を
考えさせられる。出産後子育て支援会社に勤務し様々な子育て環境を知り、環境を整える暮らしづくりのお
手伝いをするため独立。住まう環境に見合った家とは、を模索し自然素材を使った家づくりを目指す。住宅、
店舗、クリニック、リノベーションなど手がける。自宅を伝統構法石場建てで建築し、現在住みながら自然
素材の家の良さを実感中。

趣味:おやつ作り

好き:美味しいもの、笑えること