nonaブログ

インテリアの力

家づくり

 

今日は友人が来て、おしゃべりしている間にインテリア談義となりました。

普段の我が家は、なるべく躍動感を少なく落ち着いた雰囲気を心がけてインテリアを考えているのですが、

本日はまた違った雰囲気に仕上がりました。

 

少ないインテリアグッズでこんなに躍動感あふれる雰囲気が作れるとは。

LEDのstringlightやキャンドルの灯りは、この寒い季節はワクワクしますね。

クリスマスの演出のつもりはなかったのですが、クリスマスソングをかけたくなる雰囲気。

 

普段からこのワクワク感が家の中にあると、我が家はちょっと落ち着かなくなってしまいますが、

期間限定で雰囲気を作って楽しむって素晴らしい体験だなと感じます。

 

土壁や木や紙の変わらない美しさと、その前にのせる季節感。

暮らしをより豊かにする遊び心は、子供たちとお友達と家族と一緒に楽しんでいきたいものです。